« 久々映画 | トップページ | 三國屋善五郎 »

2008.04.09

ずぅーん

世間は春だなー。

浮き沈みが激しいわけじゃないと 自分では思うのだけど

なんだか ずっと気分は沈みっぱなしです。

ま、あとは浮き上がるだけよー なんて ポジティブな考えも

独身の頃のσ(^^)なら言ってたと思うけど…なんつぅーか

沈みっぱなしなのよねー、浮いて来ないのよねー。

好きな映画観ても、美味しい物食べても…その時は

テンション上がるのに…続かないんすよ。

考えてるとネガティブに考えてしまう。

何もかもがバカらしくって むなしくなって。

皆さんは そんな事ないですか?表に出してないだけ?

« 久々映画 | トップページ | 三國屋善五郎 »

コメント

誰だって有るでしょ?
男は特に弱音を吐いたら色々言われるから隠す事が多いです。
(だから私はブログでの愚痴が多い(爆))

でもね、沈んだら沈んだ分、浮き上がったら喜びが大きい訳で……。


人それぞれだけど小さな幸せで生きる価値を見い出せる人も居る訳だから考え方1つなんだよね。

もとに戻れない時は下を見たら切りが無いから小さな幸せを何とか見つけ出した方が早く復活出来ますよ。

初めから大きな幸せ求めても駄目よ(笑)

年中↓な私ですがこの時期は辛いですねぇ
木の芽時って聞いた事有りません?
何というかそう言う季節なんですよ
因みに私はどちらかというと秋の方が弱いです

皆んな同じだよ!
程度の違いさえあれ 誰もが体験することだから
心配も要らないし 無理に元気をだすこともなし。
1日にひとつ ちぃちゃな目的をもって
それが出来たら良しとする気持ちでいきましょう。
たとえば トイレそうじをする。
絶対 このTV番組を観る。
チョコレートをひとふくろ食べつくす・・・
こんな具合で!

私は こんな感じ。
短いトンネルなのか 長いトンネルなのか
わからないからね。
じっくり構えちゃうの。
それで ひとときでも忘れられればラッキー。
眠れない夜は とことん 不眠症に付き合っちゃいます。
ラジオとか CDとか ずーっと聞きます。

のりちゃんも色々大変かとおもうけど
仲間は いっぱいいますよ!

暖かいコメント ありがとうございます。(^^)

カップさん(^^) チリも積もればなんとかって
言いますもんね~。でも私にとっての大きな
幸せってなんだろう…思いつかないや。(笑)

みちるさん(^^) 季節も関係するんですか?
初めて聞いた言葉です~。あ、でも私も年中
凹みっぱなしな方ですよ、よくよく振り返ると。

冬薔薇さん(^^) トイレ掃除しなくちゃ。(^^;
掃除して2~3時間で汚されるのって 頭に
きますよね~。うちよくあるの。(^^メ)
冬薔薇さん いつも忙しいのにお母さんの事や
仕事の事とか、大変なのに 凄いな~って
尊敬してます。(*^^*)

のりちゃん、お疲れさま。
小さいお子さんの相手を日々するだけでも
大変な労力だと思うよー。
楽しい事もいっぱいだけど、
ため息をついちゃう事も多いだろうね。
そのバランスが毎日同じじゃないもんねー。
ヤになっちゃう事のほうが現実は多いんだよねー。

同じような気分の経験はみんなしているんだろうけど、
のりちゃんはのりちゃんの辛さや悲しみがあり、
のりちゃん自身のホルモンのバランスがあり、
恐らく誰にも言えない悩みもあり、
一番の理解者であって欲しい人が一番遠く感じる事もきっとあり、
うまく吐き出せないもどかしさがあると思うんだ。
具体的な解決策は、たぶん「遠慮しない」事だねー。
もっと高飛車になってイーんじゃない?

この何とも住みにくくなったご時世、
子供や家庭を守り抜くお母さんが一番大変でエライんだ。
こんなにエライんだから、もっと私を崇拝しなさい!
あがめなさい! ひれ伏しなさい!
そして、肝っ玉母さんになっていって下さい。
ありふれた幸せが壊れる事をちょっとだけ想像してみると、
そんな所にのりちゃんの答えが見つかるかもね。
貴女は聡明だから、きっと大丈夫よ。

うわ~、佐茂さん!ご無沙汰してます~。
なんだかビシバシ言い当てられてるコメントで
涙がでます、どうもありがとう。
気にかけてもらえるって 嬉しいですネ
やっぱり。
大宮のお花見、行けなくて残念だったな~。
でもあの人混みに耐えられる精神的余裕が
今の私にはありません。(T_T)
高飛車かぁ~…これ以上なったら 旦那が
参っちゃうよ~。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ずぅーん:

« 久々映画 | トップページ | 三國屋善五郎 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ