« ずぅーん | トップページ | 菖蒲湯 »

2008.04.22

三國屋善五郎

このところのストレスがピークに近い状態で

体調にもいろんな影響が出始めてきているので

病院に行く事も 正直検討していますが…。

症状のうちのひとつに、睡眠障害。

寝付けない・眠りが浅い・夜中に目が覚める。

…で、薬じゃない別の方法で改善できないか考えて

寝る前にお茶系を飲んでサクッと寝る事ができればと思って。(^^)

…で、近所のショッピングモール内にある 「三國屋善五郎」という、

日本茶・中国茶・紅茶・ハーブティー・健康茶 等

あらゆる種類のお茶が売ってるお店がありまして。

そこで「深深眠茶(しんしんみんちゃ)」というのを買ってみました。(^^)

ちょっと価格が高いかなとも思ったけど(ティーバッグ10個入りで700円ちょっと)。

店員さんに症状を話して、おすすめされたお茶で、ネーミングも

いかにも眠れそうでしょ?(笑) もちろん ノンカフェイン。

昨晩・今晩と飲んでいますが、良さそうな感じです。

昨晩サクッと寝れたし。←一昨日が睡眠不足だったからだろうけど。

夢は見たような気がするけど、今朝起きた時覚えてなかったし、

根が単純なσ(^^)なので、効きそうな気がします。

いや、効いてほしい!これで ちょっとでも楽になるなら。(^^;

« ずぅーん | トップページ | 菖蒲湯 »

コメント

その後はどうかな?

薬の出費は大きいかも知れないけれど楽になるなら安いものだよね。

私は中々いい薬に出会えん(笑)
まぁ私の耳鳴りはお友達化しているから余り気にならないけど。


のりちゃんの症状が軽くなり最終的に治ってくれるといいですね。

私も 時々 このお店に立寄ります。
いろいろ種類があるし ネーミングも面白いですよね。

このお茶が 安心のもとになるといいねー
病院に行ってもお金がかかるし
時間もかかっちゃうから
この出費で いい効果が得られるとラッキーですね。

焦らないで ゆっくり ゆっくりね!

眠れない歴二桁年の私ですが…
そのお茶屋さんは知らなかったです。
何しろ自分が不眠であると気が付くのに5年以上かかったので気が付いたときにはすでに手遅れで(^^;
お茶が切れたらホットミルクをどうぞ生姜とハチミツ入れるともっと良いです。

最初の3日間位は寝れてた感じなんだけども~。
今夜は飲んでなくて しかも寝付けないので
今飲んでます。(^^;

カップさん(^^) 耳は 最近は少しめまいが
する程度で、難聴は治まってますが…。
通院する費用がねぇ~…子供居るとなかなか
行けないし。旦那の土日休みも、最近では
どっちかが出勤や 予定が入ってたりでxxx

冬薔薇さん(^^) 物に頼るのって依存しそうで
ちょっと不安なんですけどね~…。
病院に行く為の 症状の度合いがよく判らなくて
とりあえずお茶にしたのだけど…。

みちるさん(^^) ネット通販もあるみたい
ですよ~、ホームページあるし。。。
ホットミルクに生姜って合うの?(^^;
これも試してみようかな。暖まりそうですしネ。

再びごめん
ホットミルクに生姜は私は好きでですが好みが別れるかも
お医者さんは内科でも不眠ぐらいなら(ぐらいって変な表現だけど)見てくれますよ、深く考えずに行ってみると良いと思います。
専門医という事なら連絡くれれば大宮で良ければ紹介しますよ。初診は予約が必要だけど車OKな希少な医者です。
あーつまり今のりちゃんの連絡先を知らないんだ私

あれ?でもσ(^^)のには みちるさんの
携帯番号とアドレス登録してあるよ~?

病院情報ありがとデス。でも、自宅から
5分弱の所にあるの、病院。
旦那の実家からだと1分位なので
よっぽどヘッポコな医者じゃなければ 実家に
子供預けてここに通えると思うので…。(^^)

あれれれ 携帯替えたので古い携帯からデータ抜いて連絡先連絡しますね。電源探さなくちゃ
病院あるなら安心しました。
今私は薬が効きすぎて起きられませんこれはこれで辛い…(でも無いと眠れない)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三國屋善五郎:

« ずぅーん | トップページ | 菖蒲湯 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ