« 日本茶のお店 | トップページ | 職人技 »

2004.11.19

気分は沖縄

沖縄料理屋さんにて。
まるで外国のようなメニューが目白押しです。
o(^^o)ぴぃのり(o^^)oiso2022jpbgyrcjv8lxyusitwktiveitwlov9wjgebkeiuanbn
iso2022jpbgyrcjtqhpcvkjtulasvagyhclmpwzw
iso2022jpbgyrcjtqhpcvkitwlocvlitwlorsoqi5qcgc
iso2022jpbgyrcjt0hpcutje48uulvjdebkeiuanbn

« 日本茶のお店 | トップページ | 職人技 »

コメント

沖縄だー、いつかは行ってみたいところ。ちなみに飲み物は泡盛ですか?

フーチバ喰ったか?
二番目のはゴーヤのチャンプルーだな。
よく作るよ

さすがに泡盛はいただきませんでした。(^^ゞ←車
風さん 沖縄ってσ(^^)も行った事ないんですぅ。
未訪の地って 憧れますよね~。(o^^o)
ろぺすさん フーチバってへちまの事かなぁ。
チャンプルーはメニューにあったけど、今回は
ゴーヤサラダでした。(*^^*)←生粋の苦瓜好き

解説です。(^_^)b上の画像から順に。。。
ミミガーのマース炒め・ゴーヤサラダ・ゴーヤジュース
ソーキの煮つけ です。(^^)v

そういえば今回はチャンプルーを食べなかった(^^;)。
フーチバってヨモギだったかな。食べてなかった(^^;)。
とはいえ3人で9品ですから相当食べた気がします(笑)

雑炊もさっぱりしてて美味かった(^○^)

よもぎかぁ。よもぎって言うとお饅頭しか
思い付かにゃい。(^^;

しかぁし、よく食べましたねぃ。(笑)
でも どれも自分で作れちゃいそうな料理だったなぁ。
たぶん、沖縄での家庭料理に近い物ばかりなんでしょうね。

チャンプルな世界!
我が家は 夏になると
日よけもかねて ゴウヤをつくります。
もっぱら 短い奴だから
九州あたりで「苦瓜」と呼ばれる種ですが
このほろ苦さが 美味しい!

でも子供の頃は 大っ嫌いでした。

あっ 明日から 弟が沖縄旅行・・・
母を頼むとメールが入りました。
早く 言えよっと! 

のりのり

フーチバボロボロジューシーさ!
あと、山羊肉の刺身食ったか?ギンギンだぞ!
山羊のスープにもフーチバが入るよ。

冬薔薇さん いいなぁ~、自宅で作っちゃうなんて。
夏場はたくさん食べられますネ。(*^^*)
ずぅっと前に ココログで書いたかもだけど、
ゴーヤの入ったカレーが大好きで、よく作りました。
ろぺすさん 山羊なんて 食べちゃうの!?
よく山羊のお乳で作った乳製品は聞いた事あるけど。
ろぺすさん いろいろと試しているんですね~・・・。
σ(^^)まだまだ 甘ちゃんだなぁ・・・。(^^;
でも ヨモギのジュースって・・・どんな味???

 沖縄料理美味しそうですね、いいな~。
今日私の母ちゃんが友達と伊豆に一泊旅行に
行ったので晩飯は昨夜作り置きしていたカレーを
温めて食べました、チットモ辛くなく旨く
無かったです。
 沖縄は5,6年前に一度仕事で行きましたが
夜中に着いて飛行場でレンタカーを借りホテルに
着いたのが夜中の1時過ぎ、次の日午後2時位まで
仕事で夕方には会社で仕事をしてました。
沖縄での食事は朝はコンビニ、昼は仕事場近くの
食堂で何を食べたかの記憶もありません、
のりちゃんの写真を見て沖縄ならではの昼食を
すれば良かったな~と今思い出しました。

タケさん、こにちは~。(^o^)
あらま、1泊旅行ですかぁ。でも 帰ってきたら
また美味しい愛情料理が食べられるんだもの
我慢しなくちゃぁ。(笑)
せっかくの沖縄もお仕事で行ってたのだと
楽しさは半減しちゃいますよね~。(^^;
こちらからだと、そうそう頻繁に行けるような所でも
ないしねぇ。また機会を作って、今度は旅行として
行けると良いですね~。(*^^*)
でも、タケさんは 遠い所へ行くよりも、仲間と
峠道をバイクで走る方が良いのかな?(笑)

あ、うにゃ。で上げちゃった。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気分は沖縄:

« 日本茶のお店 | トップページ | 職人技 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ